愛する妻への手紙

最初の手紙から読んでください。http://familin2006.hatenadiary.jp/entry/2014/11/25/093359

78通目、千の夜をこえて

Aqua Timezのうたでこう語られます。

 

〜〜

 

千の夜をこえて

あなたに伝えたい

伝えなきゃならないことが

ある

 

(中略)

 

愛されたい

でも愛そうとしない

その繰り返しの中を彷徨って

僕が見つけた答えはひとつ

 

怖くたって傷ついたって

好きな人には好きって伝えるんだ

 

その想いが叶わなくても

好きな人には好きって伝えるんだ

 

〜〜引用終わり。

 

 

千の夜をこえて。

千の夜をこえて、ぼくが守るものはあなたたちだけ。

 

だけど

千の夜をこえて、気持ちを伝えたい相手がほかにたしかにいる。

 

その矛盾の波を

今も泳ぐ、たぶんこの先しばらくかけて。

 

好きな人には好きって伝えないといけない、という、あのひとの件で持つようになったぼくの信念を

あまりに上手に言葉にしていて

Aqua Timezに再会したのでした。

 

正確には、美吉田月のカバー曲で、なのですが…。