読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛する妻への手紙

最初の手紙から読んでください。http://familin2006.hatenadiary.jp/entry/2014/11/25/093359

14通目20141212生活について

妻へ

体調不良であなたが寝ている間、ふと思い立って久しぶりに鉄拳の「振り子」を見ました。


もう何度も見たアニメーションなのに、また涙が出てしまいました。

出会う。恋する。触れ合う。営む。愛する。傷付ける。逃げる。負ける。諦める。繋がる。愛おしむ。去る。見送る。

人生は、よくても悪くても取り返しがつかないものですね。
それを精緻に表現したから、「振り子」は多くのひとを感動させたのだと思います。

この動画を見ながら、その間、ぼくの心にいたのは、間違いなく、あなたでした。

ぼくはこれだけ激しく、もうひとりのその女性を恋うていながら、このアニメーションから連想したのは、あなたとの日々でした。

人生は何が正解かわからない。
だから難しい。


今僕のいる場所が
望んだものと違っても
悪くはない
きっと答えはひとつじゃない

という歌詞が、胸をぐるぐると巡ります。

あなたを幸せにしてみたいという欲望を持って、あなたと結婚したときのことを、思い出したりします。

追伸、インフルエンザでなくてよかったですね。もっとも、その医者の話を信用していいのかわからないけれど…。明日は良くなるといいね。一緒にいられなくて、ごめんね。