
愛する妻への手紙

最初の手紙から読んでください。http://familin2006.hatenadiary.jp/entry/2014/11/25/093359

13通目20141212互助について

妻へ

昨夜から熱が出ていますね。大丈夫ですか。
保育園へのお迎え、ぼくが行けるといいのですが。仕事の調整はつくだろうか。

原因が何かまだわからないけれど、少し無理をさせ過ぎたのかもしれません。
毎日仕事に育児にと頑張ってくれています。眠る時間は圧倒的にぼくよりも少ないですよね。疲れがたまっていたのですね、きっと。

ご飯の用意などをしながら、こういうときに「ふたり」というのは、やはりいいなあと思いました。
片方がつらいときに、片方が支えることができる。
たまには、ぼくも家庭の役に立てるのだと実感しました。

早くよくなってね。
なるべく早く帰ります。