
愛する妻への手紙

最初の手紙から読んでください。http://familin2006.hatenadiary.jp/entry/2014/11/25/093359

3通目20141126努力について

妻へ

帰ったら、ぼくのお小遣いがないことを心配する手紙。
とりあえずの2000円。

月末に、ぼくが余力を残しているはずがない。

いつも、ありがとう。

こんなにぼくのことをわかってくれて、
こんなにぼくのことを気遣ってくれて、
愛らしい奥さんになれるひとは他にいません。

ありがとう。
あなたがぼくにしてくれているような努力を、
ぼくがあなたにしてみたいのです。

それを努力と呼んでもいいことなら。
努力されることをあなたは嫌がるかも、しれないけれど。

だけど、あなたがぼくに届けてくれた気遣いは、きっとまさしく努力のたまものだから、
ぼくもあなたの真似を
してみたいなと思っています。

妻へ。
ありがとう。
大好きです。